2秒

昨日バースに着いてから2日間かけて生活のset upと市内の観光を楽しんだ。観光地というだけあって、期待していた以上に町並みは綺麗だし、生活に必要な物は買うことができた。

2日間で観光をしながら思ったことは、ネイティブの話すスピードが想像以上に早い。事前に日本で準備をしてきたつもりだったが、全くついていけない。話していることを理解するのに1秒、レスポンスを考えて話し始めるのに1秒かかってしまい、相当相手を苛つかせている。

日本語で考えてもらえれば、どれだけ塩対応をしたくなるか想像できると思います笑

この2秒の時間を0.5秒縮める努力と、発言の質をあげる努力を明日から始まるpresessional-courseで鍛えていく。10週間が終わる頃には、1秒でレスポンスをする!!!