pre-sessional 1週目の振り返り

今週の月曜日から金曜日までが、プレの1週目で授業がスタートした。
最初の授業のイントロダクションからヒアリングが追いつかない経験をし、午後のライティングで周りの学生のアイディアの質の高さと思考スピードの高さに驚いた。

2日目のリスニングの授業では、MBAの学生と一緒のクラスだが、より質の高いレベルの会話の応酬で完全に心がどこかに行ってしまった。そして、授業後には元気だせよとクラスメートから励ましをもらう笑

3日目からは少しずつ慣れてきつつあるが、自分のスピーキングの能力の低さに絶望を毎日繰り返している。

ここまでは主に、マーケティングのエッセーを書くためにクリティカルシンキングとリーディングログの作り方を勉強している。
プレゼンについては、バースの美術館をマーケティングの視点で見て、pros and consのアイディアだしをしている状況だ。

どちらも新鮮で本当に勉強になっている。
来週からも頑張ろう。